コラム・ブログ

セルフマネジメント力強化セミナーに参加しました!

2016年7月6日
 こんにちは。経営管理グループの尾野です。
7月に入り、だんだんと気温の高い日が増えてきましたね。夏ももうすぐそこです!
余談ですが私は先日、夏に備えて水着を購入しました。

 さて、表題の件について、、、

6月の7日、14日、21日の計三回、愛知県労働協会さんが主催する
「セルフマネジメント力強化セミナー」に参加してまいりました。
セルフマネジメント力とは、、、
自己理解(自分自身を知り続ける力)
自己承認(ありのままの自分を認め受け入れる力)
自己対話(自分と対話し、客観的に自分を見つめる力)
のことで、知識やスキルを伸ばすための自己基盤力にあたるものです。

モチベーションを保つために、物事を前向きに保つ思考パターンの作り方や、
自己イメージの重要性など非常に多くのことを学ぶことができました。

もちろん、学ぶだけでなく今後の日常で実践をしていきたいと思います。

みなさん、前向きに夏を乗り切っていきましょう!