コラム・ブログ

VR

2016年10月21日
おはようございます。経営管理部の尾野です。

少し肌寒くなってきたので、本日からヒートテックを解禁しました。


先日、JPタワー KITTE名古屋にて催されていた 
「Galaxy Studio」
の様子を覗いてきました。

このイベントは、サムスンのスマートフォン、
Galaxy S7 edge
のPRとして開催されていたものです。。

ついひと月前にiphoneを新調した私がなぜそのイベントに惹かれたかというと、、、

VR

これです!! VR!!

最近テレビのバラエティでも取り上げられることが多くなったメディア。
これを体験してきました。

感想は一言、、、すごい!!!
本当に自分が仮想世界のなかにいる感覚に陥ります。

VR技術をつかって、建物の提案などできるようにならないでしょうかね、、、
実際に建物を(仮想の)見渡しながら歩くことができる、、

BIMの次の次元の話になるかと思いますが、、実現できたらすごい提案力となりそうです。