コラム・ブログ

免許の更新

2016年10月31日
皆様こんにちは。
設計部の庄司です。

先日、運転免許の更新に平針に行ってまいりました。
日曜日に行ったのですが、以前は日曜日に行くと
行列がすごいことになっていまして、
そこここでの待ち時間が長く大変でした。
しかし今は、素晴らしく改善されていて、
人が待たなくてもいいようになっており
手続きも流れるようにスムーズにでき15分程でおわりました。
案内する方がポイントにいらっしゃって、
わかりやすく促してくださいます。
ひとつひとつの職員の方の動作も
よく考えられてるな~と感心しました。
私も仕事が効率よくできるように
良い案を考えたいと改めて思いました。

実はペーパードライバー歴12年ですので、
今後また運転を実践できるように
安全運転で練習していきたいと思っております。