コラム・ブログ

ミャンマーとインドネシアへ行ってきました

2017年5月24日
4月の最終週にミャンマーとインドネシアへ出張に行ってきました。

訪れたり見かけたりした建築物たちを紹介したいと思います。
マンダレー空港
マンダレー空港。空港もパゴダ風

マンダレー旧王宮
マンダレーにある旧王宮のお堀
マンダレーはミャンマー最後の王朝が置かれた王宮都市だそうです

シュエダゴンパゴダ
ヤンゴンのシュエダゴン・パゴダ
お参りは残念ながらできなかったので、また訪れたいです。

教会
ヤンゴンでみかけた教会

モスク
ジャカルタでみかけた建築中のモスク
屋根の丸みがモスクって感じですね。足場が・・・心もとない・・・

トイレサイン
おまけはジャカルタの空港で見かけたトイレサイン
ユーモアがあって、気に入りました^^