コラム・ブログ

はじめまして

2018年5月29日
はじめまして。
この4月よりユーエス計画に入社しました設計第一グループの鈴木と申します。幼い時に、とあるリフォーム番組を見て、建物に興味を持ち始め、高校・大学と建築の勉強してきました。
入社して2か月が経とうとしていますが、ちゃんとした社会人になっているのか疑問に思うことはありますが、先輩方に助けてもらいながら、一人前の社会人になっていきたいです。
 

先日は、有名な建築を見てきました。
数々の建築がある明治村でひときわ存在感を放つ建物、フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルです。
「豪華」私の第一印象は、このように感じました。階段の天井や壁の装飾など、些細なところまでデザインされており360度建築を楽しめました。明治村には、帝国ホテルの一部の展示でしたが、それでも十分すぎる満足感がありました。

趣味として、建築を見る旅をしているので、また紹介していきたいです。