コラム・ブログ

勉強会。

2017年2月21日
こんばんは。設計第2グループの日置です。

2月の始めに、高齢者住宅の施設見学に長野県に行ってきました。
長野県はとっても寒かったですが、当日は天気も良く雪もあまり積もっていませんでした。

CIMG7032

今回は、他の設計事務所様が設計された施設を見学させて頂きました。
なんと、現在工事中の現場まで見学させて下さいました。
特に木造の準耐火建築物でしたので、現在設計している物件と関連がありとても
勉強になりました。
細かいことをいろいろと聞いてしまいましたが、現場監督の方がとても丁寧に説明
してくださったので本当に感謝しています。
今回学んだことを、今後の設計に生かせるようにしていきます。
素晴らしい機会をありがとうございました。
また、今後も機会がありましたら参加したいと思います。

CIMG6794

CIMG6848

CIMG6936

CIMG7049