コラム・ブログ

楽しいけれど難しい

2017年6月5日
こんにちは。設計部の松本です。

前回の中島の投稿にもありましたが
最近、カラースキーム(外観・内観の提案)の仕事をしています。
(写真に写っていたのは私です。)

はじめは、外壁や屋根材を決めたり、壁紙を選んだりする
仕事だと思っていましたし、そういった作業ではあるのですが、

実はとても奥深い仕事だなと思います。

なぜなら、お施主様の想いを表すことはもちろん、
利用者さんや近隣の住人さんが、その建物を見たり
利用したときに、その建物を一番印象づけるものがデザインだと
思うからです。

用途により異なりますが、
楽しい時間、落ち着いた時間、など
利用される方がよりよい気持ちで過ごす空間を
創れるよう、提案をしていきたいと考えています。