コラム・ブログ

世界唯一の最高級7つ星ホテル

2019年9月19日
皆さん こんにちは ! 😊

   株式会社ユーエス計画研究所 設計部の キンともうします。ミヤンマー人です。このごろ天気の変化温度の変化がありますので体温の変化も あると思います。それに 病気になるおそれがあるので 皆さんも気を付けてくださいね。
 まず 日本には 5月けいけんだけある 私に ユーエスのブロックにかくチャンスをあげましたので社長と 会社にいる上司たちを心から感謝いたします。それで 私が頑張って書きます。私は建築にとってもおもしろいです。でも私の国には 建築の 点が 一番 たかいですから勉強するチャンスができませんでした。建築のしたにある 土木を勉強しました。建築にきょうみがある私が毎日建築士先輩たちの指示をもらって一緒に相談して 働くのが私の 毎日の幸せです。それに 私の 会社には 月に一度建築散歩があります。それで 私のためには 5月だけありますけど 名古屋に ある ゆうめいな 建物を 勉強するチャンスが出来ました。
 それで 私が このごろ 天気の変化がありますので 皆さんの きもちも新鮮に なるように Dubai にある 世界唯一の最高級7つ星ホテルを ご紹介したいです。


ペルシャ湾に浮かぶ人工島にそびえ立つこの建物、世界唯一の最高級7つ星ホテルと名高い高級ホテルなんです。宿泊のお値段は最も安い部屋で一泊14万円と言われています。写真やポストカードなどで、ヨットの帆のような形をした特徴的な建物を見たことがある方も多いです。私も 一緒です。そのホテルを 建築士 は TomWright 、 開発者 は Jumeirah 、 構造エンジニア Atkins、トテル 250 デザイナーが クリエートしました。1993年に スケジュールを して 1994年に はじめて たてました。1999年12月1日に オーパンしました。世界一高い ホテルです。

ホテルは人工島にあるので、中へ入るには橋を通らないといけません。また入場が規制されているので、宿泊者以外の場合は検問所(橋の前)で入場料を支払わないといけないが、入場料はレストランへ行くと充当される。ホテルのパーキングはバレットパーキングです。


 ちなみにホテルの屋上にはヘリポートが突き出すように設置されており、空港からヘリコプター送迎のサビースも提供しています。このヘリポートはテニスコートにする事も出来る。地上300メートル以上です。
ギネスブックにも登録されていま。ホテルだけの建物なのにエッフェル塔よりも高いんです。東京タワーとも高さは同じです。







 
建物にはいった矢先のロビーには、大きな石造りの噴水があります。その両脇には金色のエレベーターがありま。エレベーターの横にはサンゴや色とりどりの熱帯魚を見る事ができる巨大な水槽が接しており、ちょっとした水族館の様相であります。エレベーターをあがると、またそこには噴水が待っています。使った金は本物の金です。


 
それで Dubai にあるブラジュアル アラブへ行きたいと 毎日頑張らなければ なりません。でも 毎日頑張ってぜひ行って見ると思います。時々 私が 日本にも きれい beachがありますけど私の国にもたくさんあると思います。もし 私が 金持ちだたら 今 私の 会社にいる 建築士たち、サイト エンジンニーアたち、見積者 たちのアイデアーで一つのホテルを 作りたいです。😁😁
ブルジュアルアラブホテルの ねだんは $2000/nightですけど ぜひ いきたいです。もし そのチャンスが あったら 写真を 詳細に とって今よりもと 説明するように頑張ります。
私の日本語は 下手ですからもし まちがいたこと と ことばが あたっら 本当に ごめんなさい。
皆さん元気に過ごしてくださいね。😊
今日もよい一日を~