コラム・ブログ

経営指針発表会で思ったこと。

2019年10月28日

今回の第30期発表会は、社外からの御指導と社内準備委員のご苦労もあり、
会場がヒルトンホテルと云うことと合いまって、以前とは聊か異なった内容と雰囲気があり、
将来に向かっての意気込みが伝わり、大変良かったと思います。
然しながら日常の業務では、今まで如何だったでしょうか。
私を含め少々消極的であったと感じています。
一例を挙げると、ある上司のパワーが大きいため、
其れに圧倒された部下が、消極的な態度を採り、
自信ある態度が採れないような事例を見聞しています
皆さん最近、少々自信を無くしていませんか。
事前に自分には何が出来るか。自分の役割は何か。
誰と業務を進めれば良いか。などに付いて、もう少し早めに考えましょう。

大丈夫です。皆さん、自信を持ちましょう。



工事監理部 津坂