コラム・ブログ

社員旅行に行きました

2019年11月18日

こんにちわ! 設計部のピューです。

先日土曜日に社員旅行に行きました。
私は皆で旅行するのが初めてなのでとても楽しかったです。

最初は名古屋から滋賀県の陶芸体験館にバスで行きました。



↓これはろくろ体験の写真です。
 



私が作ったものです。可愛いですね!
落ち着いて力をあまり入れずに少しずつやるのは面白かったです。


次は近江商人屋敷に行きました。



 

その屋敷は160 年前に建てられて、上の写真の畳は50年後まで存在するそうです。
凄いと思いました。
 

それから、昼食は日本三大牛の一つである近江牛を食べました。
とても美味しかったです。




最後はラコリーナ近江八幡という所です。

 


入口かっこいいですね。そこから入ったら、ラコリーナという丘の形である建物が見えます。
中に入ると、とても涼しいです。お店もありますが、
ひとがいっぱいなので長時間並ばないといけないのは大変だと思いました。
とても広くて良い所なので楽しかったです。





皆さん、来年も楽しみにしています。。。