コラム・ブログ

師走のニュース    ~公務員の賞与支給~

2020年12月11日

こんにちは、経営管理部の三浦です。


12月10日は公務員の賞与の支給日でしたね。

例年ならニュースでも上位で伝えられるのですが、ここ最近は新型コロナウィルスの感染拡

大のニュースが多いですね。

この「例年なら」というところが、今後はどんどん変わっていくのでしょうか。


今まで当然と思っていたことが当然でなくなっていますよね。


学校も通学するのが当たり前、それがオンライン授業へ、面接もオンライン・・・・

今まで「直接会わないとわからないよ」なんて話していたのが今や「直接会うなんて・・・」と言われるほどに変化しました。

 

今は、何においてもちょっと立ち止まって「これで良いのか?もっと工夫はあるのでは?」と思いを巡らすことが大事なのかもしれません。

「あるがまま」を受け入れることも大事だけれども「同時に「変化」受け入れる懐の大きい人になりたいですね!

 

ん!・・・・・懐と言えば・・・公務員の方の懐は今年も大きくは冷えなかったようですね(笑)