コラム・ブログ

新人奮闘記4  教わること 教えること

2016年9月16日
こんにちは設計部の松本です。

先日、監理部の中島に同行して土地の測量にいきました。
機械を使用しますが、人の目で見て計測しています。
その数値をもとに設計をするので、とても大事な作業だと知りました。

このように、日ごろ上司や先輩方から多くのことを教わっています。

先日はインターンの学生さんがいらしたので私も仕事を教える機会がありました。
知っていることかな、想像できるかな、と考えながら話をしましたが
伝えるのって難しいなと思いました。

たくさんんのことを吸収できる環境に感謝して、
さらに私も教えていけるようになりたいと思います。