052-846-4001 メールでのお問い合わせ
052-846-4001メールでのお問い合わせ

世界唯一の最高級7つ星ホテル

皆さん こんにちは ! 😊

   株式会社ユーエス計画研究所 設計部の キンともうします。ミヤンマー人です。このごろ天気の変化温度の変化がありますので体温の変化も あると思います。それに 病気になるおそれがあるので 皆さんも気を付けてくださいね。
 まず 日本には 5月けいけんだけある 私に ユーエスのブロックにかくチャンスをあげましたので社長と 会社にいる上司たちを心から感謝いたします。それで 私が頑張って書きます。私は建築にとってもおもしろいです。でも私の国には 建築の 点が 一番 たかいですから勉強するチャンスができませんでした。建築のしたにある 土木を勉強しました。建築にきょうみがある私が毎日建築士先輩たちの指示をもらって一緒に相談して 働くのが私の 毎日の幸せです。それに 私の 会社には 月に一度建築散歩があります。それで 私のためには 5月だけありますけど 名古屋に ある ゆうめいな 建物を 勉強するチャンスが出来ました。
 それで 私が このごろ 天気の変化がありますので 皆さんの きもちも新鮮に なるように Dubai にある 世界唯一の最高級7つ星ホテルを ご紹介したいです。


ペルシャ湾に浮かぶ人工島にそびえ立つこの建物、世界唯一の最高級7つ星ホテルと名高い高級ホテルなんです。宿泊のお値段は最も安い部屋で一泊14万円と言われています。写真やポストカードなどで、ヨットの帆のような形をした特徴的な建物を見たことがある方も多いです。私も 一緒です。そのホテルを 建築士 は TomWright 、 開発者 は Jumeirah 、 構造エンジニア Atkins、トテル 250 デザイナーが クリエートしました。1993年に スケジュールを して 1994年に はじめて たてました。1999年12月1日に オーパンしました。世界一高い ホテルです。

ホテルは人工島にあるので、中へ入るには橋を通らないといけません。また入場が規制されているので、宿泊者以外の場合は検問所(橋の前)で入場料を支払わないといけないが、入場料はレストランへ行くと充当される。ホテルのパーキングはバレットパーキングです。


 ちなみにホテルの屋上にはヘリポートが突き出すように設置されており、空港からヘリコプター送迎のサビースも提供しています。このヘリポートはテニスコートにする事も出来る。地上300メートル以上です。
ギネスブックにも登録されていま。ホテルだけの建物なのにエッフェル塔よりも高いんです。東京タワーとも高さは同じです。







 
建物にはいった矢先のロビーには、大きな石造りの噴水があります。その両脇には金色のエレベーターがありま。エレベーターの横にはサンゴや色とりどりの熱帯魚を見る事ができる巨大な水槽が接しており、ちょっとした水族館の様相であります。エレベーターをあがると、またそこには噴水が待っています。使った金は本物の金です。


 
それで Dubai にあるブラジュアル アラブへ行きたいと 毎日頑張らなければ なりません。でも 毎日頑張ってぜひ行って見ると思います。時々 私が 日本にも きれい beachがありますけど私の国にもたくさんあると思います。もし 私が 金持ちだたら 今 私の 会社にいる 建築士たち、サイト エンジンニーアたち、見積者 たちのアイデアーで一つのホテルを 作りたいです。😁😁
ブルジュアルアラブホテルの ねだんは $2000/nightですけど ぜひ いきたいです。もし そのチャンスが あったら 写真を 詳細に とって今よりもと 説明するように頑張ります。
私の日本語は 下手ですからもし まちがいたこと と ことばが あたっら 本当に ごめんなさい。
皆さん元気に過ごしてくださいね。😊
今日もよい一日を~

保育園

おはようございます!
設計部のピュ―です。

先月先輩の指示で保育園図面を作成しました。
木造2階建で広くはないですが、子供達が育つためのエリアがあるのが良い所だと思いました。

作成する前には仕事だからどうしても質の良いものにしようとしました。
書きながら子供達の顔を考えてこの建物で子供達が喜んで遊んだり、寝たりして生活するのかなと思うとうれしかったです。
設備とかも小さいので可愛いですね。
それから、全部完成した際に未来の星のために私ができることで手伝えたと思えてうれしかったです。
また面白いプロジェクトを楽しみにしています・・・・

【富山市】TOYAMAキラリ

こんにちわ、設計部の前川です。
夏の暑さが少しずつ落ち着き、過ごし易い時間が増えてきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、夏休みに富山市の複合施設、TOYAMAキラリへ行って参りました。
設計者は、来年の東京オリンピックの主会場となる新国立競技場を手掛けられている隈研吾氏です。



こちらが外観です。
御影石、ガラス、アルミを組み合わせて造られており、
施設名「TOYAMAキラリ」を連想するきらめきです、眩しい…!
富山市はガラスの街とも言われており、全国で唯一、公立のガラス専門教育機関や
ガラス工房もあり、ガラス作家の育成に取り組んでいるそうです。




こちらは内観です。
窓から入るたくさんの光と大きな吹き抜け、板の間からのぞく壁一面の鏡
ふんだんに使われた木材は富山県産。
板の隙間からたくさんの光がこぼれる様子は、森の木漏れ日のようです。
屋内にいるのに森なんです、森。開放感がすごい。


撮影禁止のため美術館の写真はありませんが
繊細で美しいガラス作品も素晴らしかったです。

ガラス美術館の他に、市立図書館、カフェ、一階には銀行もあり、
ミュージアムショップで散財しても困らない親切設計です。

おそらく一日遊べる&過ごせるTOYAMAキラリ
富山にいかれた際は是非足を運んでみてください。

【社内イベント】岡崎花火鑑賞&BBQ🎆🍖

こんにちは。

設計部サポート室の木本です。😚


8月!!夏ですね!!!🌞🌞🌞

連日の猛暑もようやくピークを終えたようですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今年は梅雨が長くて、

夏が短かくなりそうですね。

去年の夏は名古屋でも気温40度を記録したり

とても暑かった記憶があります!!



さて、少し前の話になりますが

8月3日に社内イベントとして、毎年恒例の

「岡崎花火大会(鑑賞)&BBQ」を行いました!

その名の通り、愛知県岡崎市にある

三河オフィスに集合して、

BBQをしながら岡崎花火大会を鑑賞する会です。



毎年貸していただいているビルの屋上からは

2ケ所から打ち上げられる花火が

ばっちり見えました!!🎆🎆


やはり、おいしい物を食べながら

見る花火はいいものですね~😃👍








 


動画も撮ってみたのでどうぞ!
(ほぼ花火ですが)↓↓

※注意:音が出ます!

   


では、失礼いたします!!<(_ _)>

再び「ことば」について

「考える」と云うことは、頭の中で「独り言」を言って「自問自答」している状態のことだと、五年ほど前に、遅まきながら気が付きました。
しかも、その自問自答は、(文章ではなく)話し言葉でしているようです。
私は言葉使いに敏感で、テレビのトーク番組等を見ていると、つい苦言を言いたくなり、周りからは煩い小言爺と言われています。
他人から何と言われようが自分のことは、つい棚に上げてしまう私としては、何時も正しいのです。
順序が逆になりましたが、ブログの主旨は「美しい日本語で、話しましょう。」と言うことです。考えるのも話し言葉です。正しい(綺麗な)考え方をする為にも、話し方・話し言葉に注意しましょう。
                                               津坂
1 / 3612345...102030...最後 »
GO TOP