コラム・ブログ

資格試験を受けました

2016年11月29日
こんばんは。
新入社員の杉浦です。

一昨日、日曜日に資格の試験を受けに行きました。
福祉住環境コーディネーターという資格で高齢者と障碍者の住環境についての内容で建築・福祉・医療の分野にまたがって出題される試験です。

建築に携わるには幅広い知識が必要ですが、この仕事をするにあたって建築の知識だけでなく福祉や医療の知識も身に着けていきたいと思い、この内容を勉強したいと思いました。

161129_福祉住環境コーディネーター写真

実務の経験を積むのと同時にこういった資格等で知識を増やしていき、早く色々な仕事をこなせるようになれるよう、今後も仕事に生かせる知識を身に着けていきたいと思います。