コラム・ブログ

新人奮闘記7   吹奏楽の楽団で訪問演奏へ

2016年12月22日
こんにちは 設計部の松本です。
今回は趣味である楽器演奏の話をしたいと思います。

私は地元の吹奏楽団に入っています。
先週は楽団のメンバーと、近隣にある
特別養護老人ホームで訪問演奏をしました。

クリスマスの曲や、美空ひばりメドレー、水戸黄門のテーマなどを
演奏しました。お客さん(利用者さん)は手をたたいたり、体を動かしながら、
楽しんでくれました。

仕事で高齢者施設の設計をしますが、利用している様子を見る機会は少ないです。

訪問演奏は季節ごとにありますが
エレベーターやホール、機能訓練室の使い方や、日常をのぞくことができて、
利用者さんのことを考えて仕事ができるようになりたいと毎度思います。



楽器はホルンをやっています。
やわらかい音や、力強い音などいろんな表現のできるところが
好きです。
gatag-00008526