コラム・ブログ

「名古屋城へ行ってきました」

2020年3月10日

皆さん こんにちは ! 設計部のキンです。

 

皆さん元気でいらしゃいますか。
最近の天気は 涼しくて晴れですけど 今日は 雨が少し降っていますから雨期みたいですね。
でも 今月 から 春ですから 徐々に温かくなると思います。

 

去年の525日に 名古屋城へ行ってきました。
私がミャンマー人ですから会社の上司に名古屋城へ行ってくださいと言われて、
設計部の先輩と私たちは一緒に名古屋城の歴史勉強に行きました。
 







名古屋城は名古屋で一番有名な宮殿ですから、たくさんの外国人が来て見て勉強しました。
入り口の料金は 500円です。
中学生たちもスタデイーキャンプとして勉強するように来ていました。
彼らは先生が教えてくれた内容をちゃんと聞いてノートにメモする姿を見て
私も私の中学生時代スタデイーキャンプへ行ったことを思い出しました。

 

名古屋城は名古屋で一番有名な歴史的な宮殿ですからデザインはとてもきれいです。
特に名古屋城の屋根と金のしゃちほこの歴史も面白いです。
宮殿の中にある全部の部屋の中にある
フラッシュハンガードアに飾りした金いろの絵は世界で一番きれいなデザインだと思います。
ドアの上にある絵もとてもきれいです。

とてもきれいな宮殿へ行って勉強しながら、
私たちの先輩の親切な説明を聞いて時間が どんなに 過ごしたのを本当に忘れました。
とても忙しくても私たちのために 時間をつくり
親切に 説明してくれた設計部の鈴木先輩に心から感謝いたします。
色々お世話になり本当にありがとうごさいました。









名古屋城から出ると色々の食べ物の店がたくさんあります。
でも私たちが大須へ行って ウインドウ ショッピングして
ジュースとアイスクリームを食べて食事をしました。
そのあと 帰りました。とっても面白くて楽しい日でした。

私は名古屋で一番有名な宮殿へ行くことができたので夢みたいです。
社長と上司のみなさん本当にありがとうごさいました。

 

私の記事は少し長くなりましたね。

ごめんなさい。

 

皆さん元気に過ごしてくださいね。

今日もよいー日を~