コラム・ブログ

「ジンジャー」

2020年4月28日

 

皆さんこんにちは ! 設計部のキンと申します。

 

皆様 元気ですか。最近暖かくなってきましたね。

今回は値段が安く、体に良い食べ物のことを書きます。

 

それはジンジャーです。

 

ジンジャーは根茎果物です。

においがあり、味も少し辛いです。

料理に入れると味とにおいがさらに増します。

日本で有名なジンジャーエールは、私の一番好きな飲み物です。

 

私は、料理を作る時にジンジャーを使います。

それと、ジンジャー茶として使っても体に良いです。

私がミャンマーに住んでいる時 父は私のために

毎朝ジンジャーとライムとはちみつをお湯に入れて混ぜ、

ジンジャー茶として飲ませてくれました。

ジンジャーと黒糖でもおいしいです。

 

 

このジンジャー茶は体にとっても良いと思います。

なぜならショウガは体の体温を上げるし、

ライムはビタミンCを含み、ハチミツは胃にいいので、

それらの材料3つを湯でて飲めば当然体に良いのです。

 

一週間の朝のうち三回ぐらい私と一緒に飲んだらどうでしょうか。

皆さん毎日暖かくして過ごしてくださいね。

 

今日も良い一日を~