コラム・ブログ

「使い方」

2020年6月5日

監理部の中島です。

 

緊急事態宣言が明け、久しぶりにこどもを保育園についれていきました。

保育園に着くと、親自身で準備をすることがあります。

 

まずはロッカーに着替えをセット、途中で着替えた際の着替えを入れる袋をセット

オムツのバケツに袋をセット、トイレ用のタオルをセット

食事用のエプロン(食べこぼし用)をおやつ2回、昼食1回分をカゴにセット

そして完了です。

 

結構やることが多いです(園によってちがうのでしょうが)

 

ただ改めて思いますのは、ロッカーや家具に袋をセットするためのフックがついていたり

着替えを入れるためのスペースが無駄なく配置されていたり、頭ではわかっていましたが

使ってみて初めて、理解することも多いです。

 

自分の経験が少しでも仕事に役立てればと日々アンテナをはらないといけないと

改めて思うところです。