コラム・ブログ

ミャンマーの「バガンビューイングタワー」について

2020年8月17日

皆さん こんにちは ! お元気でいっらしゃいますか。

 

設計管理部キャド室の キンと申します。

 

 

最近は前よりもっと暑くなりました。でも時々雨も降っていますので、皆様健康に気を付けてくださいね。

 

今回私は ユネスコで世界遺産に位置マンダレー地域のミャンマーにある古代都市、バガンにある有名な建物をご紹介します。

それは バガンビューイングタワー(ナンミントビューイングタワー)のことです。

 

  

 

バガンビューイングタワー

 

 

 ナンミント(バガン)ビューイングタワーは2005年4月から一般公開されています。

タワーはバガン遺跡の東部にあります。タワーの下に巨大な5つ星リゾートが建てられました。ナンミントとは、ミャンマーで「高貴な宮殿」を意味します。

ナンミントビューイングタワーは、バガンを訪れる訪問者にとって、2000を超える古代の建築寺院や11世紀から13世紀の記念碑の不思議を見るのに理想的なワンストップビューポイントです。

 

 

 

塔の高さは60メートルです。タワーには合計13のレベルがあります。1階には土産物店のある小さなガレリアがあります。最初の2つのレベルは会議室で、レベル5〜7はオフィスルーム、レベル11〜13は閲覧ルームです。

ビューイングタワーの基本的な構造は、ミャンマーの伝統的な芸術と組み合わされたコンクリートと鋼鉄で補強されています。最上階に到達する時らせん階段を使わなければトップレベルに行けません。らせん階段は11階からです。そのらせん階段はとっても狭く、上り下りをするときは一人ずつしか幅がありません。

 

 

 

 私は日本へ来る前にバガンへ遊びに行きました。最上階の展望台からの景色も空気もあまりに綺麗で、写真もたくさん撮って帰りました。展望台にもレストランがあります。入場料は1名あたり5ドルです。入場料はちょっと高いですが、上から見る景色はとっても綺麗なので、バガンへ行く時バガンビューイングタワーへも遊びに行ってくださいね。

 

 

 

住所   ニャウンウー空港から車で約13分

    MAP→ https://goo.gl/maps/P4AfPNKaQd9peD4F6
営業時間 8:00 – 09:00
入場料  USD5

 

 

皆さん毎日元気に過ごしてくださいね。

 

今日も良い一日を~~~

 

 

設計管理部キャド室

キン