コラム・ブログ

保育博2020に出展します!

2020年11月21日

 

 

●公募実績73件!保育に特化した設計事務所が、木の園舎の魅力をご紹介●


 …株式会社ユーエス計画研究所は、
 新規開設から改修計画までサポートする設計事務所です。
 様々な設計需要に合わせた実績とノウハウを提供し、
 こどもが育つ環境と親御さんも安心できる設計を常に考え、
 ドキドキ・ワクワクする設計を心がけています。

 

 

<保育博出展ブーステーマ>
「木の園舎をつくろう。」

 

暖かい、優しい、気持ちの良い手触り……。
今回はそんな魅力を持つ「木の園舎」にクローズアップして、木の魅力を実際に感じていただける場をご用意しました。

木は、この感染症の時代にも大きな可能性を秘めています。学校建築や高齢者施設の研究では、鉄筋コンクリートの建物に比べ、木造の建物ではインフルエンザ感染率やインフルエンザによる学級閉鎖の割合が約3分の1という結果になっており、抗ウィルス性能の高さが実証されています。
木材による調湿作用による湿度の保持や、ヒノキやスギなどの芳香性のある木材の殺菌効果が、子供と高齢者の健康を守ります。

園舎の建て方から補助金活用法まで、保育施設設計のプロフェショナルにご相談いただけます。
この機会をお見逃しなく!
(展示ブース小間番号:K005)

 

 

≪ブースの来場予約のお願い≫
ご参加はこちらから

 

コロナ対策のため、ブース来場の上限を設けております。

※事前にご予約致しますと、スムーズにご覧いただけます。

 

 

 

【情報】
イベント:保育博2020

開催日時:2020年11月26日(木)、27日(金)
会  場:新宿NSビル イベントホール
住  所:東京都新宿区西新宿2丁目4 新宿Nsビル

 

(※会場の入場には事前登録が必要です。
  保育博HPからご登録下さい。→https://hoikuhaku.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html)