コラム・ブログ

インターンシップの季節です。

2021年2月22日

本日は2月22日 にゃんにゃんにゃん、の猫の日でした。


社内でも数人の人に今日は猫の日だよ、と声を掛けましたが、反応は薄かったです・・・・・・
猫が喜ぶような陽だまりいっぱいの施設をつくれたら良いですね~


さて、2月も残すところあと少しになりました。
有難いことに春休みに入った学生の方々からインターシップの申し込みも頂いております。
学生の方々にはなるべく実際の業務に繋がるような内容を行って頂きたいと考えておりますが
中には、学校でも習っていないこと、やったことがないことをお願いすることがあり
びっくりされたり、戸惑ったりされることがあります。


でも、仕事って最初は戸惑うことや分からないことが殆どですよね。
一つ一つできるようになることが成長していると実感できるのではないでしょうか。


以前「私は会社に必要なのでしょうか」と尋ねられたことがあります。
その質問にどう応えるべきか、最初は戸惑いました。
「私は会社にとって必要な存在になる」と思わなければ、いつまでたっても必要とされないと思います。
学生のうちに設計を好きになってくれるといいな、その好きな設計を仕事として頑張って行きたいと考えている学生さんが一人でも多くなってくれるといいな・・・と思ってます。


にゃんにゃんにゃん😺


※写真は数日前に社員のみなさんから頂いた、ねこねこ食パンです






【関連ページ】

ユーエス計画のインターンシップにご興味のある方はこちらにアクセス!



【インターンシップ】ユーエス計画研究所|名古屋の建築士採用

不フォームエントリー1分で簡単応募




ユーエス計画のInstagramはこちらからアクセス!