コラム・ブログ

強みを知ることの大切さ

2020年11月2日

情報の発信力と入居状況は比例します。開設前に事前情報発信は当たり前でどれか一つを省いても成功しません。
ユーエス計画研究所では、数々の成功事例を元に無駄の無い確実な発信をしていきます。

法人理念の追求

ブランド力向上の
3つのポイント

1.地域性(近い、家族がすぐ行ける、お手軽さ、便利)
2.テーマ性(ワクワク感・アミューズメント性)
3.機能性(医療機関・安心感)

上記の1つだけができれば良いというわけではありません。これからは3つとも揃えた上で、どれか一つを突出させた施設が今の時代のニーズにあったものです。ですが、全てを自分達ですべて揃えるというのはなかなか難しい状態ですよね。
ではどうするか?
お客様が掲げる「法人の理念」を追求した上で、その中で、自分たち何ができるか?をしっかりと把握し、特出したもの見つけだし差別化を図ることに重きをおいています。弊社では、その事前準備、状況把握を徹底的に行い実績とマーケティングを活かした施設設計、実現化を行います。
もう一度言いますが、立地のマーケティング、将来性見出すことは当たり前です。法人ならではの強みをきちんと見出すということが大切です。