コラム・ブログ

こんな仕事もしています

2016年12月12日
こんにちは
監理部のなかしまです。
みなさんに問題です。
下記の写真は同じ場所から撮影した写真です。
どちらが新しい写真でしょうか?
DSC_0319
PC020004










上の写真(建物がある方)が新しい写真だとおもいませんか?
実は下の写真(建物が無い方)が新しい写真なんです!
どう言うことかと言いますと、実は解体工事の監理中で古い建物を絶賛解体工事監理中なんです!

僕らの仕事は建物を建てるだけでなく、建物を解体する仕事もあります。
安全に不法のないように、監理をしていきます。
工事の前に「取壊しの設計」ってのもやるんですよ!
取壊しなのに設計をします・・結構マニアックですね!

取壊し設計、工事も勉強になります。

以上、なかしまでした。