コラム・ブログ

のぼるかべのはなし

2017年2月7日
こんにちは。設計部グループリーダー 石田です。

ボルダリングご存知でしょうか。
​オリンピック追加競技で注目されています。
​正確にはスポーツクライミングの種目の一つでロープを使わず自力で壁をよじ登るのがボルダリングというようです。

​保育施設をたくさん設計させていただいていますが、
子供の発育にもいいとのことで、最近設計中の保育施設案件で採用検討していて勉強中です。
写真は先日視察に行ってきたリゾートホテルにあるボルダリングです。
​こどもが頑張って4mくらい登っているのをすごいなと思いながら見てきました。
​​学生時代は腕力には自信ありましたが、今の自分のおなかでは無様に落ちるだろうと思いつつ、かなり楽しそうですし、設計する以上やってみなければと思っています。
​名古屋で体験できるところ探してやってみよう。そのうち….
リゾナーレ