コラム・ブログ

USコンペ審査会を開催しました!

2020年7月22日

 

 

7月18日(土)「未来こども園建築デザインコンペ」の審査会が開催されました。

外部から審査員の先生方をお呼びして、100件以上もの作品を審査しました!

 

この日は社内の黒板も華やかでした

 

 

思いのこもった113件もの作品!

 


様々な形やコンセプトのこども園に、「こんな素敵な作品を作れる人がこんなにたくさんいるんだ」とひたすら感動していました。。。

さらに専門的な先生方のコメントを聞いて、建物を見る視点や、考え方、設計の仕方など改めて考えさせられることが多くありました。

 

私は直接設計に携わる人間ではありませんが、この学びを今後の仕事に活かせたらと思います!


今回はunder30ということで、大学院生の方や更にはフリーランスの方などの参加もあり、非常にレベルの高い作品が勢ぞろいだったかと思います。

その中でも優秀だと評価され、賞をいただいた方達の作品は非常に素晴らしいものでした!

 

審査員も真剣に選出中です…!

 

 

惜しくも今回、賞には届かなかった物の中にも優れたものはたくさんありましたので、参加された皆様には今後も楽しんで設計を続けてほしいと思います。

 

今回のデザインコンペの結果発表は、7月25日(土)に発表致します。

いましばらくお待ちください!

 

 

来年のコンペも非常に楽しみです!

 

大田