コラム・ブログ

〈名古屋市に土地をお持ちの方必見〉〈保育〉「名古屋市賃貸型保育」事業のご紹介

2021年4月15日


こんにちは、株式会社ユーエス計画研究所です。

「名古屋市賃貸型保育事業」は、名古屋市内で土地をお持ちの方で以下の項目に該当する方にお勧めしています。

1.駐車場として貸しているがもっと収益性を上げたい
2.空き地を所有していて土地活用がしたい
3.空き家を所有している

コチラに該当する方は是非ご視聴・ご一読ください!


【ご紹介動画】



【「名古屋市賃貸型保育」事業とは】


名古屋市の賃貸型保育事業とは、「建て貸し」「土地活用」のスキームになります。
「オーナー様がお持ちの土地に保育所を建築し、運営事業者へ貸し出す、その賃料収入をオーナー様が得る」という事業です。

オススメの理由は、
1.行政の認可を受けた法人が運営をするため、安全性が高い
2.オーナー様にとって圧倒的な高利回り・高収入を得ることが出来る
3.土地の固定資産税等の優遇を受けることができる

ただし、この事業は誰しもができるものではありません。

実際に行うためには、保育事業者様が行政に公募の採択を受ける必要があります。


【ユーエス計画研究所が出来ること】

ユーエス計画研究所では、
「保育の事業者さんが公募採択を受ける」ところから「オーナー様がこの事業を実現する」ところまでトータルしてサポートをさせていただきます。

ユーエス計画研究所はこれまで公募採択80%の実績があります。その経験とノウハウを持って取り組ませていただきます。

少しでも気になる方・ご興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい。


お問合せは、
下記のお問合せフォーム、お電話、LINEでも受け付けております。

【お電話】



【お問合せフォーム】


【LINE】