コラム・ブログ

コロナ×3ヶ月

2020年7月7日

はじめまして。企画室の大田です。

 

4月より入社いたしました、新入社員です。皆様これからよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は入社して3ヶ月のお話をしていこうと思います!

 

入社初日。もちろん入社式!なのですが、、、

ちょうどその頃猛威を振るっていたコロナウイルスの感染拡大防止のため予定されていた入社式は中止され社内で行なうことになりました。

その後も様々な研修や業務体制にコロナウイルスの影響は出続け、

思っていたような新入社員生活は送ることができませんでした。

 

慣れない職場、分からない業務、厳しい指導、それに加えどこにも行けない退屈さや、容易に友人らには会えない現状。

私は一人暮らしですので、こういった不安が余計に辛かったです。

 

しかしこの職場の方々は優しく、よく仕事以外のお話もしてくださいました。

そんな他愛のない話で笑えることが当時の私にとってはとても嬉しかったです。

 

 

実際、まだ入社して3ヶ月しか経っていませんし、すぐに落ち込む性格なので先輩の方々からは「こうやって強くなるんだぞ」といわれてばかりの私ですが、成長して前向きに仕事に取り組めるようになれるよう頑張ります!

 

それに加えコロナウイルスの影響もまだまだ出続けると思いますので、時代の変化に置いて行かれないようにアンテナを張っていきたいです。

 

 

2020.7.7
 
企画室
大田